• 脱毛に関する『何故?』を解決していくサイト
  • 脱毛の方法や脱毛サロンに関して疑問に感じることがあれば、このサイトで脱毛に関する情報をご確認ください。
  • 脱毛サロンは料金が高いので、自宅でできるおすすめのムダ毛処理を教えて下さい。

    トップページ
    お気に入りに追加

    脱毛サロンは料金が高いので、自宅でできるおすすめのムダ毛処理を教えて下さい。

    カミソリや毛抜き

    一般的に古くから行われているのは、カミソリや毛抜きです。カミソリで剃ると、すぐに生えてきてしまいチクチクしてしまいます。

    また、切断面により毛が太くなったように感じてしまいます。肌荒れも起こしやすく、あまりおすすめできません。毛抜きも、あまりおすすめできない方法です。

    無理やり抜いてしまうことで、かなりのダメージがあります。毛穴が広がる原因になりますし、毛が太くなってしまうこともあります。

    また、バイ菌が毛穴から入り炎症を起こしてしまうこともあり、危険な行為です。

    脱毛器

    脱毛サロンのような機械を、家庭用で使えるようにしたのが脱毛器です。家庭用脱毛器ケノンなど、自宅で光脱毛ができる脱毛器があります。カメラのフラッシュのような光を利用して脱毛します。

    徐々に毛が薄くなり、生えにくくする脱毛です。ケノンは照射部分がカートリッジになっているため、照射回数を超えてもカートリッジを交換するだけで使い続けることができます。

    中には、照射回数を使い切ると買い替えが必要になる脱毛器もあるので、よく確認しましょう。トリアのパーソナルレーザー脱毛器など、家庭用に開発されたレーザー脱毛器もあります。

    カメラのフラッシュのようなレーザーを利用して脱毛します。レーザー脱毛は光脱毛よりも効果が高く、クリニックのレーザー脱毛は永久脱毛に近い効果があると言われています。

    トリアは照射範囲が狭く時間がかかりますが、ケノンなどの光脱毛の脱毛器よりも効果を感じている方が多いです。パナソニックのソイエなど、まとめて抜き取ってしまう脱毛器もあります。

    普段毛抜きで1本ずつ抜いている方は、楽に感じるかもしれません。

    自己処理と脱毛サロン

    自宅でできるムダ毛処理は、サロンに通う手間がなく忙しい方も手軽に行うことができます。しかし、一概に脱毛サロンよりも料金がかからないとは言えません。

    家庭用脱毛器のパワーはサロンの機械よりも低いことが多く、使用回数が多くなります。肌トラブルなども心配です。最近の脱毛サロンは、お手頃な料金で利用できるところも増えてきています。

    初めての方専用に、お得なキャンペーンをしているサロンが多いです。自己処理に加え、脱毛サロンを検討してみるのもおすすめです。

    脱毛サロンよりも自己処理を選びますか?